個人情報保護方針

HIRED株式会社(以下、「当社」といいます)では、利用者の皆様の個人情報の重要性を認識し、その適正な収集、利用、保護をはかるとともに、安全管理を行うため、次のとおり個人情報保護方針を定めます。

1.個人情報保護への取り組み

当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、個人情報の保護と適切な利用に努めます。また、個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、役員および従業員に対する教育・指導を徹底します。

2.個人情報の取得と利用目的について

当社は、個人情報の利用目的を特定するとともに、その利用目的の達成に必要な個人情報を、適法・公正な手段によって取得し、その利用目的の範囲内で利用、提供するとともに、本人の同意なく目的以外の利用は行いません。

当社は、利用者の個人情報を、次の目的に利用します。

(1)利用者に対してサービスを提供するため

(2)当社のサービスやイベント等に関する情報提供のため

(3)当社にご依頼いただいたサービスやコンサルティングの実施、あるいは実施後のサポートのため

(4)当社におけるサービス改善や開発を遂行する際の調査・分析のため

(5)当社へのご相談、お問い合わせに対応するため

また、利用目的の範囲を越えて個人情報を利用する必要性が生じたときは、改めて利用者からの同意を得ることとします。

3.個人情報の第三者提供について

以下の場合を除き、利用者の了承なく個人情報、および個人履歴を第三者に開示いたしません。(ただし、個人を識別できない統計資料は除きます)また、利用者にお知らせした利用目的のために、協力会社などに対する提供が必要な場合は、予め提供先や利用目的をお知らせし、利用者の同意をいただくものといたします。

(1)法令の規定による場合

(2)情報主体または公衆の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合

(3) 利用者の同意に基づいて、当社の提携パートナーに個人情報を提供する場合

4.個人情報の安全管理について

(1)当社は、利用者の個人情報を、業務遂行する範囲において、正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不当なアクセスや個人情報 の漏えい・紛失・滅失・改ざん等に対する合理的な予防措置および安全対策を講じます。

(2)当社は、利用者の個人情報の保護と適正な管理方法について、社員教育を継続して実施し、日常業務における適正な取り扱いを徹底いたします。

5.外部委託における個人情報の管理について

当社のサービス内容によっては、利用者の個人情報の取り扱いを委託業者に業務委託する場合があります。この場合、十分な個人情報の安全管理対策を講じている信頼できる事業者を選定するとともに、守秘義務契約等を締結した上で、その取扱い・管理が十分なされていることを監督し、個人情報の保護に万全を期すよう努めます。

6.個人情報の照会・修正・削除について

利用者が個人情報の照会・修正・削除をご希望される場合は、以下の窓口までご連絡ください。可能な限り、速やかに対処いたします。但し、ご本人であることが確認できない場合には、開示に応じられません。当社における利用者の個人情報の取り扱いにつきまして、上記の請求やお問い合わせ等ございましたら、下記の窓口までご連絡ください。

【個人情報についてのお問い合わせ窓口】

HIRED株式会社 個人情報管理担当

連絡先  : info@hired.co.jp

受付時間 : 10時~18時 (但し、土・日曜日、祝祭日、及び当社休業日を除きます)

7.アクセスログの取り扱いについて

当社では利用者のご利用動向の把握や広告の効果測定のために、アクセスログを収集しています。アクセスログではIPアドレスやWebブラウザの種類、ドメインネームなどの項目を収集しています。 また、統計や広告の効果測定のために、eメールに記載されたURL等を受信者がクリックしたことによる行動履歴を取得したり、HTMLメールにおける開封履歴を取得することがあります。

※当社は、法令等の変更に合わせるため、加えて個人情報の保護をより確かなものとするため、必要に応じて本規定を変更・修正・追加・削除できるものといたします。

制定日:2020年9月16日

HIRED株式会社

代表 戸塚俊介